Home > 2009年10月

2009年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ガウス

ガウスの名前がつくものって、「ガウスの法則」、「ガウス平面」、「ガウス函数」、「ガウス積分」とかいっぱいあるな~と思って、検索してみたら。。。
カール・フリードリヒ・ガウスにちなんで名づけられたものの一覧|wikipedia
ガウス強すぎwww


あなたは博士を目指すべきか?
大学って僕の中では、国家権力とか、情勢に左右されないものてイメージだったけど、全然左右されてますね^^ 国がやる政策って教養部廃止とか、独立法人化とかいまいちやる意味が分からない。


ES細胞論文ねつ造の元教授に有罪判決 韓国|CNN
ES細胞論文捏造、ソウル大元教授に執行猶予判決|asahi
そんな事件もありましたね。


≪ホーキング博士、来年9月でケンブリッジ大学を退官≫2008/10/25(土)
世界的な宇宙物理学者で、英ケンブリッジ大学のルーカス教授(Lucasian Professor)を務めるスティーヴン・ホーキング博士が来年9月の学年末をもってケンブリッジ大学を退官することが24日、同大学の発表により明らかとなった。
退任後はケンブリッジ大学の名誉ルーカス教授として宇宙物理学の研究は継続する予定。
ホーキング博士は1942年1月8日生まれの現在66歳。
ケンブリッジ大学の既定は教員は67歳となった最初の学年末で退職しなければならないと規定されており、今回の発表は、ケンブリッジ大学の教員退職既定に沿ったものとなる。

ネットで調べても記事がなかったんで2chから^^;しかも去年のw
体に障害のある方が取り組んでることで、取り上げられるのって、スポーツ関係が多い気がするけど、なんでわざわざ不利なフィールドで戦うのかわからない。頭使うことしたらいいのにって、いっつも思う。


 「シュレディンガーのネコ」 動物虐待で逮捕
わろた。

SEXの記憶はいくらですか?「脳に「人工の記憶」を書き込むことに成功」
【地球ヤバイ】科学者が持ち運べる携帯ブラックホールを発明
【 2009年10月20日 文科省の科学技術関係削減額は1,965億円 】

Home > 2009年10月

にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

