Home > 2009年10月25日

2009年10月25日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TOEIC

今日、TOEICを受けてきました。

会場は外国語大学だったんですが、高校みたいな動かせる机といすの教室でした。施設はそんなにきれいでもないけど、割合新しめだったと思います。
自転車置き場がキャンパスから歩いて2分くらいのところにあって、そこに自転車は置くようになってました。京大だと、自転車は建物の近くに止めるので、結構見た目が悪いし、邪魔な時もあります。でも、わざわざ少し遠いとこに止めるのも面倒ですね。
僕はどっちかというと京大のほうがいいかも。

あと、TOEICとは関係ないけど、京大の吉田キャンパスでは人を雇って自転車の整列をしてもらっている。正直、全く必要ない。
整列の人がやってることは基本的に、自転車を詰めておいたり、自転車をすいてる場所に移動したりってことだけど、詰めすぎると、だす時出しにくいし、勝手に移動されると自転車がどこ行ったかわからなくなる。スペースがなければ、当然学生は自分で空いてるとこに持っていくのでわざわざ並び替える必要は全くない。なんで、あんなとこに人件費を裂いてるのか理解に苦しみますね。
あ、あと吉田キャンパスの入口の警備員も。
他のキャンパスはそんなことないんですけどね~

TOEICの話に戻ります。
テストはリーディングの時間がじぇんじぇん足りませんでした。100問中残り20問で時間切れにwww僕にはあの時間内に解き終えるのは余裕で無理ですね(キリッ

また批判ですけど、TOEICの値段はぼったくり。マーク形式のテストで約6000円はないでしょうww

Home > 2009年10月25日

にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。