Home > 2009年11月01日

2009年11月01日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ネット:ニュース

ブログの“マスゴミ”化~RSSの罪と罰~
うお><自分が名指しで批判されてるみたいに感じるw
この記事は2005年の記事みたいだけど、今も状況はあまり変わってないかな?

ネットで出来るだけ物を安く買える方法やサイトを調べた|かちびと.net
もはや、欲しいものを安く買うというより、安いから買うって感じが。

ここ1年で日本のネット業界がどう変わったのか、「ブログ・メディア・動画界勢力図詳細」を見てみた|GIGAZINE
Amebloつよ。fc2って大したことないんだな~
Amebloってメンテが多い気がしてたけど、知り合いに聞いたら知り合いはfc2がメンテ多い気がするって言ってたw 結局は大手ほどブログの数が多いからメンテにあう機会も多くなるってことかな。

ぬりかべまとめウィキ
話題になってますねw

インターネット誕生40周年|ナショナル ジオグラフィック
おめ。

「ドリコムブログ」がついに終了、利用者は「一発移行ボタン」でライブドアへ移行することに|GIGAZINE
2006年2月、株式会社ドリコム、東証マザーズ上場。
2006年2月13日、自分が所有するドリコム株600株を1株あたり347万円で売却し、合計約20億円の利益を獲得。
(内藤裕紀 wikiより)
こんなことが法律上許されるんですね。株とか、経済ってほんと訳分かんない。できるだけ関わらずに生きていこうと思うw

ニコニコ動画が「ββ」から最新バージョン「9」に移行へ、重大なお知らせも|GIGAZINE
ニコニコ重い。設備投資を渋ってる会社はもうダメだろ。あとβとかでサービスをずっとやってる会社も無い。

Photoshop CS5が凄すぎる件|ブプレスティス・スプレンデンス
すげー。

ちょwGoogle翻訳でahhhhを翻訳してみろwwwwwwwwwwwww|にゅーそくちゃん!
わろた。全く理解できないw

米国はネットを高速化するつもりがないらしい(その1)-バックボーンはつらいよ|My Life in MIT Sloan
米国はネットを高速化する気が無いらしい(その2)-困るのはGoogleでは?
すごく面白い記事だった。僕はインターネットを頻繁に利用し始めてまだ1年半くらいなので、あまり昔の遅い回線を利用したことがないけど、回線速度によってネットの快適さはかなり変わってくると思うので、今後の動きが気になる。
googleとかのクラウドとか、かなり致命的な問題ですしね。僕はあまりクラウドは好きじゃありませんが。自分のことは自分のPCでやりたいです^^
ちなみに僕のPCの回線速度はかってみたら、

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2009/11/01 00:06:26
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 22251.528kbps(22.251Mbps) 2781kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 21324.67kbps(21.324Mbps) 2664.78kB/sec
推定転送速度: 22251.528kbps(22.251Mbps) 2781kB/sec

【ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果】
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/11/01 00:08:23
回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/京都府
サービス/ISP:その他ADSL/その他
サーバ1[N] 15.3Mbps
サーバ2[S] 24.8Mbps
下り受信速度: 24Mbps(24.8Mbps,3.10MByte/s)
上り送信速度: 18Mbps(18.6Mbps,2.3MByte/s)
需要ないですね。すいません。

コラム:ウェブユーザビリティ - Webサイトに必要ない物|
普段思ってたことをすごく書いてくれてる。特にFlashとバックミュージックはうざいですね。

「fonthack.jp | フリーで使える日本語フォント」に使われている日本語フリーフォントをまとめてみた(漢字も使える)
僕はあんずもじ信者です。

Home > 2009年11月01日

にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

