Home > 2010年05月04日

2010年05月04日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

自主ゼミ

グローバルCOEが自主ゼミのメンバーを募集していたので、応募してみた話。

これはTA付きの自主ゼミで(もはや自主ゼミって言わないと思うけどw)学部生が自主ゼミをするのを、グローバルCOEからのTAが支援するという企画みたいでした。

で、募集していた時の使用予定の教科書がJJサクライと田崎先生の統計力学だったんで(自主ゼミ2つ)、ちょうどJJサクライ読もうと思っていので、応募してみました。

先週の金曜日に一回目の集まりがあって、メンバー分けと、教科書決めと、一回目のゼミの割り当てがあったんですが、参加者がほとんど1回生で、教科書が小出先生の「量子力学」と砂川先生の「理論電磁気学」に。
自主ゼミHP←リンク先の山崎先生のHPの本の紹介はかなり充実してる!)

両方とも読んだ本だったし、一回生メインでレベル的にもきつそうだったので、参加やめにしました(ノД`)・゜・。



場の古典論かJJサクライあたりで自主ゼミがやりたいよ~

誰か誘ってください><

Home > 2010年05月04日

にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。