Home > スポンサー広告 > 学園大

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nohzen.blog76.fc2.com/tb.php/14-70657c7f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ヘノシザ

Home > スポンサー広告 > 学園大

Home > ちら裏 > 学園大

学園大

今日は京都学園大に行きました!
学園大は亀岡にあるんですが、かなりきれいな学校で、田んぼに囲まれててのどかでした。
ごはん食べたりするには不便だろうけど、僕は田舎で勉強する方が好きなので結構あこがれました。

こういう私立の学校ってこれからというか、もう今だろうけど、少子化で生き残りをかけた競争になっている。人口に比べて過剰な数の大学はいらないし、潰れていく大学ができるのは当然だし、そうあるべきだと思うけど、私立の大学ばかりが減るのはおかしい気がする。地方国立大学はよっぽどのことがない限りつぶれないだろうし、国はつぶさないだろけど(正確には国立大学法人^^;)それってどうなんだろ?正直、地方国立大つぶしたり、旧帝大の定員減らしていいと思う。確かに、国として研究のレベルは下がるかもしれないけど、それは人口が少なくなる分、仕方ない気がする。需要もないのに無駄なものを高い維持費でおいとく必要はないと思う。



あと、6:30から現代医学研究所(川合診療所)で環境監視研究所の中地重晴さんの話を聞きに行った。内容が難しい上に、予備知識がなくて話についていけくて眠くなった><
川合診療所の川合仁先生の話が面白そうなので、聞いてみたいです。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nohzen.blog76.fc2.com/tb.php/14-70657c7f
Listed below are links to weblogs that reference
学園大 from ヘノシザ

Home > ちら裏 > 学園大

にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

