Home > スポンサー広告 > 科学ニュース

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nohzen.blog76.fc2.com/tb.php/33-df2ba8d6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ヘノシザ

Home > スポンサー広告 > 科学ニュース

Home > 科学 > 科学ニュース

科学ニュース

すんごい長いこと放置してました。すいませんm(_ _)m
また、今日からぼちぼち書いていきます。

いつものことながらコピペ記事ですw

事業仕分けについて雑感
仕分けがすごい盛り上がってましたね~ スパコンの予算縮減は反対がかなりあったみたいですね。
仕分けのスパコンの議論はそろそろ、こういったスパコンとか一部の目立つ分野にだけお金をかければいいんじゃないって議論になってくるかな。

薬物ダメ、自転車マナー…京大が授業で「社会常識」
一部のおかしい学生のためのふつうの学生が時間を取られる(不必要な授業を受けさせられる)のはおかしい。(必須にはならないと思うけど…) 中学校とかなら分かるけど、日本でトップクラスの大学で下の人間に合わせる意味がわからない。上に合わせて欲しい。授業のレベルとかも。

東大駒場で学生に話したこと
研究費とか研究者内訳が企業が思ったよりかなり大きくて焦った。企業ではできる研究は限られるだろうから、そういう意味では割合が大きくても意味ないかな。

質問なるほドリ:遺伝子組み換え作物って、安全なの?=回答・遠藤和行|毎日
納豆のように加工しても遺伝子が残る食品には、組み換え作物を使用していると表示することが法律で義務づけられていますが、加工過程で遺伝子がなくなる大豆油などは対象外。国が安全性を保証しているとはいえ、心配な人がいる以上、もっと表示すべきでしょう。
醤油とか遺伝子が無くなる?物は表示しなくていいってのはおかしい。(遺伝子組み換えが安全、危険って議論は別にして。)

“1/2”リーマン予想(前編)
こないだのNHKのリーマン予想、サークルの事務所で見たw
厳密性とか、リーマン予想の内容とかは分かりにくかったけど、興味のわく編集で面白かった。
普段fpsのフラグムービーとか見てるけど、NHKも編集ヤバいわw さすがテレビ局!

顕微鏡で撮影された美しい人体の写真15枚
つい、見入ってしまう。

『完全なる証明』|成毛眞ブログ
この本すごく面白そう((o(´∀`)o)) 読んでみたいけど、これ読む時間あったら、複素解析勉強したほうがいいですよね(´・ω・`)

そういえば前に受けたTOEICの点数が帰ってきてた。545点だったww ひどいwww
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nohzen.blog76.fc2.com/tb.php/33-df2ba8d6
Listed below are links to weblogs that reference
科学ニュース from ヘノシザ

Home > 科学 > 科学ニュース

にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

