Home > スポンサー広告 > 科学ニュース



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nohzen.blog76.fc2.com/tb.php/35-f1c26385
Listed below are links to weblogs that reference
from ヘノシザ

Home > スポンサー広告 > 科学ニュース

Home > 科学 > 科学ニュース

科学ニュース

はてぶを始めてから、ネットサーフィンが浅く広くになってる気がする。
はてぶの使い方考えないとな~


世界初の浸透膜発電所、ノルウェーで稼動開始
久々に見たなwwこの発電法
この発電法と同じようにエントロピーが相対的に小さいものは何でも発電に使えますね。「有効な仕事」ができるから。(逆にエネルギーが大きくても「有効な仕事」ができなければ発電には使えない。)

予算は単年度
この話よく聞くけど、全然改善される気配にないですね。研究費無駄にしてるって言われても仕方ないと思います。科学者がこの現状を変えようとしないなら。
制度を作ってるのは科学者でなくても、使ってるのは科学者なんだから、科学者が改善すべきところを示して、働きかけないと、いつまでたっても改善されないよな~
科研費とか一回当たれば、いつもよりかなり多くもらえるけど、どの分野の人も一つの研究でお金が一気に必要ってわけじゃなくて、コンスタントに一定額いるって人(特に文科系に多いと思う)もいると思う。そういう意味では、当たったのはある年でも何年か繰り越して利用できるってのは絶対必要だと思う。

単著
こわい。


ノーベル賞受賞者らが仕分け批判で集結 「世界一目指さないと2位にもなれない」
人件費は研究費ではないのか?
飢えた子の前で科学研究は有効か


今日からまた和歌山に行ってきます(´・ω・`) 鬱。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nohzen.blog76.fc2.com/tb.php/35-f1c26385
Listed below are links to weblogs that reference
科学ニュース from ヘノシザ

Home > 科学 > 科学ニュース

にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

