Home > スポンサー広告 > J.J.サクライ

スポンサーサイト


Comments:-

とおりすがり URL 2010-06-26 (土) 17:39

> JJサクライといえば、最近、丸善から「サクライ上級量子力学」ってのが発売されてますね。
はじめ、本屋で見たとき、吉岡の「現代」と同じ本の翻訳かと勘違いして、焦りませたw

私も焦って調べまくっているうちに、このページにつきました。
ありがとうございます。尤も、吉岡のですら難しそうで手が出ません。
「上級」なんて全然手が届かなそうです。。。。。

nohzen URL 2010-06-26 (土) 19:57

> とおりすがりさん

コメントありがとうございます。
ぼくも、吉岡の買ったもののまだ全然やってないです><

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nohzen.blog76.fc2.com/tb.php/78-082c0fa4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ヘノシザ

Home > スポンサー広告 > J.J.サクライ

Home > > J.J.サクライ

J.J.サクライ

  • 2010-06-01
ルネで吉岡書店の本が安いんで、JJサクライの下と演習を買いに行ったんですが、ちょっとした発見をしました!

上も下も演習も、ソフトカバーとハードカバーの二種類あるみたいなんです! しかも、値段が同じ!!
出版年度を見てみると2003年くらいに刷られたやつはハード、2008年くらいの新しいやつはソフトカバーになってるみたいです。

なんで、急に変えたんだろぅ・・・ 上はソフト、下はハードという変な組み合わせになってしまった。
これから、吉岡の本買おうと思ってる方は気をつけてください。






JJサクライといえば、最近、丸善から「サクライ上級量子力学」ってのが発売されてますね。
はじめ、本屋で見たとき、吉岡の「現代」と同じ本の翻訳かと勘違いして、焦りませたw

吉岡の「現代の量子力学」が Modern Quantum Mechanicsの翻訳で、丸善の「上級量子力学」が Advanced Quantum Mechanicsの翻訳なんですね。現代の方しか存在を知りませんでした。





JJサクライって検索してて気がついたんですが、googleで
「JJサクライ」6位
「JJ sakurai」7位
「J.J.Sakurai」7位
に2chのスレ、たった今、J.J.Sakuraiでヌいてしまいましたが来てるんだがwwww

googleはどういう重み付けしてるんだw

スポンサーサイト

Comments:2

とおりすがり URL 2010-06-26 (土) 17:39

> JJサクライといえば、最近、丸善から「サクライ上級量子力学」ってのが発売されてますね。
はじめ、本屋で見たとき、吉岡の「現代」と同じ本の翻訳かと勘違いして、焦りませたw

私も焦って調べまくっているうちに、このページにつきました。
ありがとうございます。尤も、吉岡のですら難しそうで手が出ません。
「上級」なんて全然手が届かなそうです。。。。。

nohzen URL 2010-06-26 (土) 19:57

> とおりすがりさん

コメントありがとうございます。
ぼくも、吉岡の買ったもののまだ全然やってないです><

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nohzen.blog76.fc2.com/tb.php/78-082c0fa4
Listed below are links to weblogs that reference
J.J.サクライ from ヘノシザ

Home > > J.J.サクライ

にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

